PEARL IZUMI Cycling Glove 2014

2015年05月29日 08:00

ポイントで購入したサイクリンググローブ。何年か前にもパールイズミのこのシリーズを購入していて具合が良かったので再購入。

cyclinggrove_white.jpg

いつも黒ばっかりだったので今回は白。手首のベルクロもなくただ手を入れるだけのシンプルな作りが気に入っている。同じ理由でレフラーのグローブを購入したのですが、あれはあまりにも耐久性がなくてダメでした。のこりひとつだったので、試着で酷使され、もう買った時点で切れていた気もしますけどね。

ずっと使っていた同構造のパールイズミ・サイクリンググローブは指の周りでほつれが出て来ていますが、基本的な丈夫な作りで満足しています。先ほど挙げたレフラーOGK kabutoのPRG-3のような薄手でフィット感に溢れた製品ではありませんが、それと引き替えにしっかりとした作りに好感が持てます。毎日の通勤やトレーニングで気にする事なく酷使しましょ。お財布に優しいお値段も魅力です。

さっそく通勤で使用しました。パッドも厚くなくて操作感もバッチリ。特に書く事もないじゅらい普通の製品ですが、何も気にならないしっかりとした基本性能があると言い換えてもいいでしょう。はじめてのサイクリンググローブに、練習用はもちろん過不足なく使える逸品だと思います。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/636-d8b022f4
    この記事へのトラックバック


    最新記事