駅までちょっと

2015年05月26日 08:00

自転車通勤の番外編。自転車&電車通勤。さっそく昨日整備したブリジストン・アシスタを使って駅まで。駅前周辺には月極の自転車預かりもあるのですが、部活少年だった高校生の頃とは違い毎日使う訳でもないしこっちの方が安上がりなのかな?まだどちらの値段も調べてませんが(苦笑)

コイン駐輪場

しかし、いくらママチャリと言っても管理人のいない所にポンと置いていくのは不安だなぁ。ボロでも購入価格は比較的高価なアシスト自転車だし地球ロックもした方がいい・・・あれ?見慣れた自転車がココにも。しっかり地球ロックしてあります。まぁ、こんな使い方なので人が羨む目立つようなカスタムはしないでステルス仕様の方がいいですね。

自転車置き場

しかしこのアシスト自転車。変速がないし、アシストはスタートの時しか感じられないし、ただただ重い車体を軽いギヤで進めている感じ。ただ坂道ではやっぱり恩恵を感じます。一度、ジャパンカップの観戦に持って行った事があり鶴カンの登りは押している人を横目にスイスイヒルクライムできましたけどね。

駅まで徒歩20分。自転車で10分。しばらくよろしくね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/633-1f62ad7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事