ついにTRPのクライマースイッチ台座が発売され・・・る?

2015年05月19日 08:30

このblogでも注目し記事にしていたTRPのDi2スイッチ用台座が遂に製品化されたるみたいです。

TRP-Di2-climbers-button-integration-on-hydraulic-brake-levers03.jpg
TRPのDi2スイッチ用台座のスクープ記事「BIKE RUMOR SOC15」

これで自作しなくてもDi2専用シフトレバーを使わない仕様のCXを組めそうな予感。まだ確実じゃないのは油圧ブレーキレバー用みたいな事が書いてある・・・気がするから。英語記事なので詳細は不明ですが(お前が読めないだけだろ)。
retroshift.jpg

来期のCXのコンポはDi2で決まりのような気もするんですが、レトロシフトを使ったミニマルなフロントシングルコンポーネントにもどこか未練があるんですよね。Di2化はディスクブレーキ導入時に楽しみを取っておいてもいいかな。いろいろな機材を使ってみるのが楽しみのひとつなので。



Di2にすると、このフルセットからフロントディレイラー(接続ケーブル1本含む)、専用STIレバーが必要なくなって、クライマースイッチを追加する感じ。ざっと7万円くらいになるのかな。Di2化=11速化するとロードとホイールなど兼用できなくなるので面倒だしなぁ・・・まぁ、これはそろそろ仕方はない所で諦める準備はできてますけどね。

2014 RAIZIN CX

レトロシフトは一度触らせた事があるのですが、遠慮しながらだったので何も感触を掴めてません。試乗車で触ったワイヤーのアルテグラや105の感触が5600の105に比べたら格段によくなっていてそれだって悪くない気もするしな。まぁ、まだ時間があるのでもう少し悩んでみます。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. SAKi | URL | -

    クライマースイッチには
    興味はありますが
    使うかって言われると
    個人的には使わないかな~
    なんで是非導入して下さい(笑)

  2. カルさん | URL | -

    SAKiさん

    STIを使わずにクライマースイッチだけあればいいじゃん!って想いを商品化してくれた事へのリスペクトですかね。俺と同じこと考えてる奴いたか!って言う(笑)でも、そんな事しないでワイヤーのDURA使った方が考えること減っていいんじゃないかと冷静になってたりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/627-57c6e0be
この記事へのトラックバック


最新記事