ただモチベーション維持のために

2015年03月22日 08:00

充実したシクロクロスシーズンを終えて、更にコンディションを上げていこうと思いましたがやはり何か目標がないと早起きもままなりません。起きて犬の散歩行くのが精一杯なだらけた状態。そんな自分に喝を入れるためにもイベントへのエントリーを考えています。

まずは昨年も参加した榛名山ヒルクライム
自分の力を測るために定期的に参加するのもいいかな?とも思っているのですが前日受付なので前泊をするのが面倒で・・・こじんまりとして自由度の高いシクロクロス大会に出ていると多くの参加者ががあつまるイベントは億劫になってしまいます。前泊に加えてトイレの行列、スタートまでの待ち時間、下山するにも待たなければ行けません。それでもハルヒルはスタッフも大勢いて運営はスムーズだと思うんですけどね。

takasakicity_tarmac.jpg

対抗はクロモリロードレース。(1時間ソロクラス)群馬サイクルスポーツセンターで開催していて今年で4回目の鉄の祭典。鉄フレームならMTBでもクロスバイクでも良いみたいなのでシクロクロスバイクでもいいんじゃないかと。ライジンCXで参加できそうです。問題はフロントシングルにしてあるので、そのままではギアが足りなくなるでしょう。ちょっと整備が必要かもしれません。カンチブレーキも制動力に不満が残ります。



ちょっとサイズが大きいけどHOLKSでポジション出せればこっちで出場って手もある。ノーマルクランクと小さなスプロケットが不安にさせますが、群馬CSCってどれくらいのギヤ比で上がっていくんでしょうね。他は整備済み(ホイールはWOで組みなおし、コンチGP4000新品、ワイヤーフル交換)だから手間はかからない。

参加費はハルヒルの方が2000円安いとは言え、前泊考えると逆に高い印象。競技時間はどちらも1時間程度なので変わらない。恐らくクロモリロードーレースはシクロクロスレースと同じような雰囲気で遊べるのかな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. SAKi | URL | -

    群馬は基本上ってるか下ってるかです。
    52-25で行けないことはありませんが
    上りが辛いかもしれないのでフロントダブルが欲しいかな?
    シングルだと下りは踏み切っちゃう可能性大です(つまり、下りは結構速度が出ます)

  2. cal3 | URL | -

    SAKiさん

    なるほどー。HOLKSならフロントダブルなのでなんとかなるってことか。ライジンだとギヤ比は置いといたとしてもブレーキがやばそうですね。効かないカンチじゃ怖いかなぁ。むむむ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/587-d7b29c66
この記事へのトラックバック


最新記事