SRAM QuickView Computer Mount 1

2015年03月17日 08:00

シクロクロス東京での落車で破損したガーミンマウント

garminmount_crash.jpg

いろいろリサーチしていたのですが純正品は造りは良いけどマウントに5000円近く出すのもなんだかなぁと躊躇しておりました。レックマウントのキャットアイライトと一緒にマウントするタイプも面白いのですがライトを使わないライドでもそれが常に付いているのは大袈裟な感じがして・・・やっぱりロードバイクには極力無駄なものは取付けたくないんですよね。

スラム コンピューターマウント

実売価格で純正より2000円ほど安いスラムのクイックコンピューターマウント。3Dプリンターで製作された超軽量ガーミンマウント(英RaceWare)も気になっていたのですが、200円程度SRAMの方が安くかったので・・・。



パッケージのままですが、試しにガーミン810Jを取付けてみます。マウントした感触ですが樹脂の摩擦による節度感が強めで固定力は高そうです。純正のスッと回ってある場所でカチッと入る感じではなくて、ずっとキツい感じ。純正は気が付くとちょっと回っている時があったりして不安だったのでこちらの方が良いかも。そのうちゆるくなってくる可能性はありますけどね。



とりあえずここまで。次回は重量測定とハンドルへのマウントをしてみます。







人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/582-ea589d30
    この記事へのトラックバック


    最新記事