ママチャリ化

2015年02月18日 08:00

会社に置いて都内のお使いに使っていたGTガッターボール。



その使命も現在三連勝 SR-LITAGEに取って代わりどう使おうか考えています。ロードと同じポジションにしてリアを固定にしてトレーニング用にするなんて事も考えましたが、それよりもお使いスペシャルマシンとして更にモデファイ(ある意味デチューン)した方が乗るような気もして来ました。

要はママチャリ化です。
現在考えつくママチャリ化に必要な装備とは・・・

1.アップライトなポジション
2.カゴ

オリジン8 origine8
BLUE LUGより

3.泥除け
honjofender.jpg
Sim Worksより

4.スタンド
kickstand.jpg
BLUE LUGより

今までは、目的地で自転車を立てかけられる場所を探して地球ロックし、買い物があるならサコッシュやメッセンジャーバックを持って行きました。雨はもちろん水たまりなども天敵でしたしね。これでスタンドがないと預かってくれない自転車置き場も利用できるようになります。チェーンガードなんかも装備すれば完璧なシティーバイクになりそう。

部品の取り合いとして既に取付けられそうにない感じもしますね・・・まだ絵に描いた餅以前ですが、そのうちフラッと乗れる自転車にしますよ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/563-c45d62e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事