はじめての洗車

2010年04月23日 17:41

cle01.jpg

自転車の洗車って皆さんはどうしてるんでしょうか?プロツアーなんかを見てるとメカニシャンが高圧洗浄機と泡立てたスポンジで豪快に洗ってますよね?

ワタクシのターマックは今まで柔らかいタオルで拭くくらい・・・。今までワックスなんかもかけた事ありませんでした・・・。
久々に暖かい晴れた午後。これだけ乾燥してれば水洗いしてもすぐに乾くかな?って思って思い腰を上げました。バケツに自動車用のシャンプーを泡立ててスポンジでゴシゴシ・・・。

cle02.jpg

ボトルからこぼれたスポーツドリンクとか、汗だとか跳ね上げた汚れがきれいになって、もっとマメにやっておけば良かったです。反省。

cle03.jpg

洗車しながら初めて気がつく傷なんかもあったりして、洗車こそメンテナンスの基本だと自分に言い聞かせます。

cle04.jpg

でも、ワックスは・・・今度な。(苦笑)


フィニッシュライン バイクウォッシュ 1000ml
自転車用洗剤もあるんですね。効果はいかに!?

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/56-0020e8f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事