【お知らせ】blogメインページ幅が大きくなりました

2015年02月10日 22:00

2015/2/10よりブログのメインページ幅を大きくしました。(全体幅は変わりません)本日以降に書いた記事から記事掲載写真ワイドが500pxから640pxになります。eyefi mobiを導入した事もあり掲載写真のクオリティを当社比で上げないといけませんね。



試しに先日のシクロクロス東京の記事を640px仕様にしてみましたよ。>>>シクロクロス東京観戦記

江戸川の春 #cycling #bicycle #japan

h_calさん(@h_cal)が投稿した動画 -



なぜこの幅にしたかと申しますと写真をアップしているフリッカーで出してくれるHTML EMBEDが500pxの次に大きいサイズが640pxなんです。この幅に合わせておくとInstagram(インスタグラム)も貼れるのでこんなムービーも差し込めます。

テレホーダイ時代から個人Web Siteなんかをコツコツ作っていた世代なので、どうしても画像はサイズを小さくして読み込みのストレスを下げないと・・・なんて感覚がありました。当時は画像読み込みがなかなか終わらなくて随分舞った挙げ句に「コレかよ・・・」みたいな事ありましたよね。自作のMIDI音源なんかが流れてさ(苦笑)

そんな訳でよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/558-2b869c5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事