シクロクロス東京2015 土曜日の観戦

2015年02月09日 08:00

自分がシクロクロスに参加するようになってから特にレースが終わったらなるべく多くの写真を撮影したいと思っています。それは自分だって走っているところを撮影してもらってそれを見つけたら嬉しいかな。



残念ながら機材もダメだし腕もないので素晴らしい写真は撮れません。それでも下手な鉄砲形式で多くのピンボケ写真を連発・削除しながら見られそうなのだけチョイスしてアップロードしています。

シクロクロス フライオーバー

自分がレースを終えて同じコースを上位カテゴリー選手がどんな風に走るのか・・・それはいろいろな気づきに溢れています。



ここで降りよう、ここから乗ろう・・・だいたいなエリアではなくポイントで見定めている感じ。



特にぶっちぎりC1トップだった小笠原さんは最初の砂区間の乗るポイントが早く速く躊躇がない。そっかあそこから乗っていいんだな。



トップを狙う競技において速いことが正義ですが、観客を沸かせる走りをする人もいて、TONIC CXの伊澤さんはついシャッターをきってしまう雰囲気がある。



スタイルも持っていて若いし速い織田聖選手も気がつくと目で追っている人。



見ているだけでも面白いシクロクロス。それは何年か前にミストラルを見たときから変わりないけど、やっぱり参加してからの方が断然面白いですね。

そんな訳でFlickrに200枚以上の写真をアップしてあります。シクロクロスの会場には写真も凄腕の方がたくさんいますよね。筆頭としてはプロの方がプライベートで撮ってるんですから。まぁ、下手な鉄砲ですけど良かったらご自由に使ってください。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

【追記】

いろいろな階段の越え方 #cx #cxjp #cxtokyo #bicycle #tonicfab #tonic #スク水

h_calさん(@h_cal)が投稿した動画 -



instagramにアップしたこの動画が結構人気でした。階段区間のそれぞれです。ここでも小笠原さんは凄まじかったんですけど・・・残念ながら未収録です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/554-f9e23e73
    この記事へのトラックバック


    最新記事