I'm back

2015年02月05日 23:00

2015シクロクロス東京のスタートリストが発表されました。C3のドアマット担の私は最後のC3-3。試走から時間的な余裕があるのがちょっと嬉しい。

自身のコンディション的には昨年末の湘南CX平塚競輪場から喘息、インフルエンザ、そして現在背中と首の筋肉を痛めてて自転車なんてほとんど乗っていないのですが、元々トレーニングらしい事もしていない訳でいつも通りドアマット担当しつつ楽しみたいと思っています。

またスノークロスか?


昨年は45年振りの大雪の中開催された2014シクロクロス東京。さすがにここまでの積雪にはならないと思いますが関東地方は5日木曜日の昼から日付が変わる頃まで降り続くそうです。積雪予想は5cmとの事で金曜日でどれだけ融けてくれるか?
幹線道路はキレイに雪はなくなると思うので会場へノーマルタイヤのクルマで行くのは問題ないでしょう。あとはコースですね。日陰には雪が残っている可能性はあります。また雪融けしても、水分を含んだ土はぐちゃぐちゃになり気温が下がる深夜に凍る・・・のサイクルを繰り返すので林の中は結構マッドな感じになるのかな。



問題は砂浜。どうなるんだろうか。水分を含んで思いのほか乗車率が上がる可能性もありますかね。昨年本降りだった土曜日では無理だった(ファットバイクを覗く)のでやっぱり無理かな。最初の2レースで轍ができたら乗れるとかあるのか?

利根川橋 砂練

とにかく。シクロクロス観戦者から競技者になろうと決心したのが昨年のシクロクロス東京でした。競技者(参加者?)として戻って来れた事を噛み締めて楽しみたいと思います。たくさんの人が関わってくれたおかげで完成したお気に入りのバイクでね。

金曜日は仕事早く帰るぞ!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/552-b2c52b17
    この記事へのトラックバック


    最新記事