首長竜からの卒業

2015年01月20日 08:00

昨年の5月にはコラムカットするぞ!と息巻いていた訳ですがまだ実行に移していません。
コラムを適正に長さにカットする前に、まずヘッドベアリングのトップカバーを低いタイプに交換したいと思っているのですが、どんな製品がフィットするのかよくわかりません。

topcover_cane.jpg

ここを低いタイプにしてステムをフレームにベタッと近くにしたいんですよね。ポジション的に無理がなければ剛性も確保されるだろうし、何より見た目がカッコイイ(笑)

3tstem_cane.jpg

プロのバイクは無駄がなくてカッコイイでしょ。写真のバイクと同じ「CANE CREEK」のベアリングを使って組み立ててあるMy Tarmac。このカーボントップカバーだけ購入すればいいのかな?と思っていましたが、そうやらCANE CREEKはココだけの販売はないらしいのです。

まぁ、中身のベアリングなんてココを交換してしまえばメーカーはわからないのでバラ売りしている適当なモノを注文してもらっています。恐らくFSA製になるとの事。もしかしたら大きさなど合わないかもしれないとの事ですが・・・大丈夫かな。







人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/541-3d75e017
    この記事へのトラックバック


    最新記事