自転車の教科書 堂城 賢

2015年01月17日 23:20

おじぎ乗り、やまめの学校・・・こんな言葉を聞くようになったのはいつだっただろう。骨盤の角度についていろいろ疑問に感じていた事もあり手に取ってみました。結論ありきのちょっと強引な事例や理論に若干読む速度が乗らない時もあったが基本的にはわかりやすくサクッと読めますよ。書いてあることはシンプルなので、何度も読み返して反復しながら取り組んでみてもいいかもしれません。

私はハーフマラソンもやっていますが、その筋力がまるで自転車に活かせない事を疑問に思っていました。それとロードに比べてシクロクロスはより一層力をうまくペダルに力を加えられていない気がします。それはなぜか?一応私の中で仮説があって、そこで前回骨盤の角度についていろいろ書いたわけですが、それを補完するような話がいろいろ見つかって楽しかったです。

インフルエンザも完治したのでこれを踏まえて自転車に乗るのが楽しみです!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/538-8fc8d811
    この記事へのトラックバック


    最新記事