2014/12のRAIZIN CX THE BOMBER

2014年12月14日 23:16

XCコースのタフなアップダウンに合わせてかなりしゃくったハンドルが特徴的な感じ。ロードの後に乗ったらハンドルが近くて体が起きすぎている感じがして違和感凄かったな。

raizincxstc1.jpg

バーテープも交換のタイミングでハンドル位置は通常の所まで戻し、STIレバーの取付け位置を若干上側に持ってくるようなセッティングにしたいと思っています。そのタイミングで検討しているデュアルコントロールレバー交換もできたら幸せなんだけど。

raizincxstc3.jpg

RAIZINステッカーを送って頂いたのでフレームに貼りました。貼る場所はダウンチューブの両サイドと考えていたのですが、既に入れているロゴがダウンチューブ下側にあるのでバランスをとってダウンチューブの上側ヘッドチューブよりにしました。

wtbraizin.jpg

暫定的に交換したサドルの位置を合わせました。試しに乗ってみるとアリアンテのような優しさはありませんが短時間で勝負がつくCXには快適なクッション性はいりません。過酷な状況下で消耗も激しい事もありますし安いので十分な気がしています。その中で軽ければベターかな。あと、体重移動がし易いのもポイントか。セッティング的にはもう少し引きたい感じもするのですがこれで精一杯。

wtbraston.jpg

ペダルはクランクブラザーズに見切りを付けてシマノPD-M540に交換しています。泥詰まりで入らなくなる事もありますが、ロードのペダルに慣れた私には扱いやすくペダルキャッチに確率が飛躍的に向上しました。心強い武器になってくれると思います。

pedalshimanocx.jpg

詳細仕様
デュアルコントロールレバー:SHIMANO ST-5600
フロントディレイラー:SHIMANO FD-CX70-B
リアディレイラー:SHIMANO RD-5600
カセットスプロケット:SHIMANO CS-6600 13-25
クランク:DIXNA La Crank 160mm
チェーンリング:SUGINO PE-110 42-34
ブレーキ:SHIMANO BR-CX70
カートリッジBB:CHRIS KING
ヘッドセット:CHRIS KING
サドル: WTB SILVERADO NEW!
ステム:DIXNA CROSSハングステム
シートピラー:EASTON EA-50
ペダル:SHIMANO PD-M540 NEW!
ハンドルバー:3T ERGONOVA 420
ホイール:Mavic GP-4リム、Shimano 5800 105ハブ
タイヤ:フロント Vittolia Cross Evo XG リア Challenge Grifo 33 TU



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/525-0e2d7f7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事