最高のお年玉

2010年04月23日 15:56

2009/1/4
今年の年末年始休みは4日まで。前日の夜に地元の仲間と新年会を終え、休みの最終日は特に予定も入れずにまったりと過ごそうと思ってました。

しかし「新城幸也の今日もチバリヨー」を覗いたら新ジャージのお披露目走行会を急遽やるっていうじゃないですか!今年の走り初めは大変な事になりそうです!

現地までは自宅から35キロくらいかな?自走可能範囲ですが、前日の新年会もあり寝不足を考慮してクルマで近所まで向かいました。ちょっと早めに到着して参加者の皆さんと待っていると・・・

pre02.jpg

きたぁー!ブイグテレコムジャージ姿の新城選手登場です!バイクもしっかりTIMEになってました!(昨年モデルで練習用との事ですが)

08gdr.jpg
ちなみに昨年のバイク

「前日にブログで告知しただけだから誰もいなかったらどうしようかと思ってた。」

なんて人懐っこい笑顔で言ってくれてなんだか和んでしまいました。

軽い挨拶と撮影会&サイン会の後に海へ向かってGO。結局30人くらいだったのでしょうか?2列で走ります。集団走行が初めてのワタシは見よう見まねでハンドサインなんか出しちゃったりして。

参加者の皆さんも交代で新城選手と話をしながら走行します。ワタシクシはなんとなく遠くで一緒に走ってる事を噛み締めながら走ってたのですが、復路では新城選手から話しかけてもらっていろいろ話ができました。この辺りの気配りもすばらしい人ですね。

pre01.jpg

一緒に写真も撮ってもらったし、ジャパンカップで撮影した写真にサインももらったし!あぁー、なんか夢みたいだな。次に走ってる姿を見られるのは全日本選手権かジャパンカップまで待たなければなりませんが、Jスポーツで放送するようなメジャーレースにたくさん出場してくれるんですから、映像を通して今までよりレースを観戦できるのかもしれませんね。

最後に、甘酒を振る舞って頂いたり、集合写真を撮って下さったり、集団走行の際に安全に配慮して下さったりと大活躍だった梅丹本舗GDRエキップアサダ後援会の皆様!ありがとうございました!

それと、今日集まった新城選手ファンの皆様。楽しい時間を共有できて嬉しかったです。ありがとうございました!

そして、そして新城選手!こんな機会を作ってくれてありがとうございます!あまり期待を背負わせてしまうのも大変だと思いますが、やっぱり期待してしまいます。チームでの役割などいろいろあると思いますが。思いっきり暴れてきて下さい。凱旋レースを楽しみにしています!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/52-5e7244e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事