dhb Blok Fluoro Dasher 長袖ジャージ

2014年12月08日 22:00

冬は基本的にランメインだったので自転車ウェアについては大は小を兼ねる的チョイスだったのですが、シクロクロスをはじめてから温度や運動強度に合わせた冬用のウェアが必要になってきました。そんな訳でRapha Davis Phinney Jerseyを購入しましたが今回は庶民の味方オンラインバイクショップWiggleのdhbで。

dhb Blok Fluoro Dasher
dhbblock.jpg

そのコストパフォーマンスが魅力で今までもビブショーツでお世話になっていましたがジャージははじめての購入。今回はコストパフォーマンスよりも単純にグラフィックがカッコ良かったから選びました。ブラックボディーに明るい緑の差し色はツボです。もちろんdhbですからお求めやすい価格は健在ですけどね。身長162cmで体重63kgで身長的にはSサイズをチョイスしたい所ですがMサイズで・・・。

dhbblock2.jpg
Photo by 茨城シクロクロス実行委員会

サイズ感はRapha Davis Phinney JerseyもMですがそちらより少しだけ余裕がある感じでした。レースフィットではありませんが、これくらい余裕がある方が好みです。このサイズ感は個人的に絶妙でこれだけでdhbの他のジャージも気になって来ます。それだけこのシルエットって大事。

dhbblok.jpg

100%ポリエステルで裏フリース生地の肌触りも暖かくていいです。高機能インナーにBlok Fluoro Dasherを着て、その上にソフトシェルジェージを重ね着しました。この日の気温は7〜9℃くらいでしたが動き出すと熱くなりソフトシェルのジャージは脱いでしまいました。

ファスナー付きのバックポケットはクルマのキーなど貴重品を入れて置くのに重宝しますし、ファスナーの顎ガードもちゃんと機能していました。気兼ねなく着られる良い製品だと思います。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/519-3318357c
    この記事へのトラックバック


    最新記事