OGKカブト PRG-3 フルフィンガーグローブ インプレッション

2014年12月06日 08:00

シクロクロスレース用に購入したOGK kabutoのフルフィンガーグローブPRG-3 。

kabuto_glove.jpg

購入に当たっての記事でも書きましたが・・・薄手でコストパフォーマンスも優れ、指切りモデルも一部のホビーレーサーなどを中心に評判が良い。2014 MTB XC 全日本チャンピオンの武井選手も使っているのを見ました。パッドがないのでダイレクト感と引き換えにロングで乗るには疲れるかもしれませんがシクロクロスの最大60分のレースでは心配ないでしょう。

pgr3cxrace.jpg

さっそくレースイベントで使ってみました。シクロクロスですと現在C3なので30分そこそこしかレースタイムはありませんが、今回のレースはMTB XC混走の60分間ハードな泥地獄を堪能しました。

違和感全くなし!

最も操作がし易いのは素手に近い薄さで必要な箇所に滑り止めが付いている事だと思います。まさしくその理想に近いのがこのグローブじゃないでしょうか。途中、リアタイヤやディレイラーに積もった泥をグローブしたまま拭ったりしたのですが、その後でも問題なくハンドルやシフト、ブレーキ操作を行なう事ができました。素手でレースをする方もいますが、泥がついても違和感なく使えて、更に落車した時の怪我予防になるなら使わない理由はないでしょう。
パッドがない事によるデメリットは何も感じませんでした。前傾姿勢もゆるく、競技時間も短いシクロクロスには分厚いパッドは邪魔なだけかもしれませんね。

パールイズミでMを使っている私はこのOGK kabuto PGR-3もMでピッタリでした。通販派の方はご参考までに。できればちゃんと試着してから購入しましょうね。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/517-8303e3e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事