MAVIC CLUB GLOVE

2014年11月19日 08:00

昨年気が付いた時には遅かったMAVICグローブのカッコ良さ。昨年はユニクロ製でお茶を濁したんだっけ。その教訓から今年は入荷と同時に購入しましたよ。何せ輪工房さんで陳列前に段ボールの中から取り出して買いましたからね(苦笑)

mavic_clubgrove.jpg

防風機能備えたロングカフの冬用グローブ。薄手なので厳寒期には厳しいのですが、手首をベルクロで締めれば自分の体温で次第に暖かくなる感じ。パールイズミだとかはMを使いますがこれはSで。それでもちょっと大きいかな。ピッタリフィットな超薄手でもなく、極寒期には使えない・・・その間かな。今の時期にはピッタリだと思いますよ。指切りのグローブから衣替えでまず手に取るグローブとしてピッタリです。

slm09.jpg

シクロクロスレースの時にはアップの時だけこれで、レースの時は薄手の指切りにしようと思ったらまんまとクラブグローブのままスタートラインに・・・。気が付いてバックポケットに押し込みました。背中に見えるのがそれです。レースの時は操作性を重視した薄手でフィット感のあるグローブの方が良さそうですが、それ以外ではかなり活躍をしてくれそうな気がします。渋いグラフィックやベルクロ部分のデザインもたまらないですし。他のアパレルも欲しくなっちゃうな。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/503-be8d50d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事