秋晴れのグラベルライド

2014年10月28日 08:00

秋晴れの土曜日も「冒険はすぐそこで」を実践してきました。



草刈りが行なわれたばかりの河川敷はこんな状態。マッドなコースでの感覚を掴むには最高の条件でした。カラーコーン持ってくれば良かったな・・・。この日はここで8の字練習を重ねるのも悪くなかったのですが、目標通り関宿城へ。



いつもは土手の上にあるサイクリングロードですが、今回は堤防内側のグラベルロードで向かいます。往復で40km弱のコースですが舗装路とは違ったバランス感覚が試されて刺激があります。バニーホップで水たまりを越える練習はなかなか面白い。



ラガーマン、明大の航空部、凧上げ愛好家、ラジコンヘリに少年野球、サッカーといろいろな方と遭遇します。下流に比べれば人口密度はめちゃくちゃ低い自転車天国ですけどね。



牧草地帯に入ったり堤防を上ったりと刺激を入れながら関宿城へ到着。いつもの撮影スポットですがちょっとアングルを変えて。

mud_cx.jpg

復路は自転車屋さんまで足を伸ばして帰宅。50km程のグラベルライドとなりました。関宿城まで往復はとりあえず完了。RAIZIN CXにも随分と馴染んで来ました。よって、今度はフカラーコーンなどを持参して自分で考えられる範囲で実戦的な練習をしないとね。ペダルキャッチもまだまだですから。


重くて電車通勤帰りに買うのはやめました(苦笑)グラベルライドがちょっとした特集になっていますよ。


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/486-7997d77f
    この記事へのトラックバック


    最新記事