お引越(自宅内)

2014年10月25日 10:00

シクロクロス車がやって来てから自転車いじりの場所がリビングからガレージに引越しました。

seraccxtlmud.jpg

タイヤを拭うだけで部屋に持ち込めたロードバイクでしたが、泥だらけになったシクロクロスバイクを室内に入れるのは大変です。それにチューブラータイヤ貼ったりするのに有機溶剤を使う訳で匂いも気になりますし(作業している本人は気にならないけど)床だって養生しないと汚れますし。それで部屋にあった自転車用工具をガレージに持って行ったのですがその方が遠征行くのも積み込み楽だしね。そもそも当たり前の話ですがガレージあるなら素直にガレージでやれよって事ですね(苦笑)この時期はガレージにいても苦じゃない季節ですからね。寒いのはともかく暑い夏はリビング整備になるかもな・・・。

garage_3bikes.jpg

ガレージに三連勝とターマックとライジンCXが並びました。CXのモチーフとなったフリートラインが奥に見えます。写ってませんがSpecializedのMTBが1台とARAYAのMTBが1台。SpecializedのキッズバイクとGIANTのキッズバイクが1台にHAROのランバイクが2台あってパナのロード、ダホン、ドッペルに電動アシストママチャリと自転車がたくさん!今までは自動車整備スペースとしてのガレージでしたが作業場を自転車メインにレイアウトしていこうかな?とも思っています。

garage_triroler.jpg

自転車が引っ越したのでローラーも自動的にこっちへお引越。その辺も考慮して模様替えをしないと。引越ついでに久々の3本ローラーをやる。長い時間は苦痛なのでiPhoneに入れていたTabata Proを起動。とりあえずデフォルトの8セット(20秒トレーニングで10秒レスト)を1タバタだけですが、7セットくらいでローラーから落ちそうになりましたよ・・・これ固定でやった方がいいな。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/483-b615283d
    この記事へのトラックバック


    最新記事