au Run&WalkでBIKEトレ

2010年04月23日 15:09

ktalaze01.jpg

au Run&Walkを自転車に使ってみた。このサイトで見てちょっとやってみようと思ったんだよね。
とりあえず何ができるのかあんまり調べてないので分かってないのだがGPSで走行ログが残るだけでも楽しいのかな?って単純な動機。そう、そう、山を取り入れたコースなんかだったりするとポーラールCS200では記録に残らない高度も分かるのが嬉しいなってのもあった。

早速背中のポケットに入れて走り出す。コースはいつもの江戸川CR。帰ってきて携帯を見るとしっかりと地図の中に走ってきた軌跡が残ってた。当たり前だが嬉しい。高度もバッチリだ。これで筑波山に行く楽しみが増えたぞ。

ポラールの結果とau Run&Walkを見比べると走行距離は500メートルの誤差。ちょっと歩いた所もあるから誤差の範囲ですね。au Run&Walkは当然オートストップがないから走行時間や平均速度は当てにならない。
一番違うのは消費カロリー。どういった計算で出してるか分からんがポラールの1001kcalに対して387kcaiしか出てない。そりゃGPSじゃ向かい風だとかの気象条件はによる負荷が増える事なんか分からないから当たり前なんだけど。

今やGPSロガーも様々な製品がありますが、身近な携帯電話を使ってできるのが嬉しいですよね。これで試して、もっと!って要求が出てくればGARMINとかを購入すればいいんじゃないでしょうか?


GARMIN(ガーミン) ハンディGPS EDGE 705 エッジ705 【日本語版】


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/48-b361eb7e
    この記事へのトラックバック


    最新記事