初オフロード

2014年10月07日 10:53

紆余曲折ありましたが(そのうち書きます)ゴツゴツしたシクロクロス用タイヤを履いて初のオフロード走行です。

park02.jpg

まずは堤防上のサイクリングロードから眺めていた堤防内側の砂利道へ。ここを5キロ走り草が短く刈られた広場へ。ここはモトクロッサーでダートラごっこができるくらいの広場があるんですが・・・

park03.jpg

はい、池になっていました・・・。台風18号による大雨後だったので覚悟はしていましたけどね。江戸川沿い砂利、スーパー堤防の斜面を登ったり下りたりするだけでも、はじめてのオフロード体験ですからね。いろいろな発見と感動があります。

park01.jpg

その後家の前にある広い公園へ。ゴミ焼却後の埋め立て地が公園になっている所でかなりの広さがあります。普段はグランドゴルフなんかをやってるのでいつも自転車で入れる訳ではないのですが・・・

park04.jpg

甥っ子のサッカー練習用と思われるミニコーンがガレージにあったのでちょっと拝借。ここで8の字スラロームやシケインを越える練習をちょこっと。リズムよくバイクから降りて自転車を持ち上げてジャンプ、飛び乗りしてクリートキャッチって難しいですね。これはまずい・・・とい正直思いました。特にクランクブラザーズのクリートキャッチは絶望的な下手さ。でも伸び代はたくさんあって、最初はグングン上達するんですよね。その感覚って最高なんだよな。新しいスポーツはじめるの大好きなんですよ。ただ今週末レースは時間なさすぎです・・・。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/472-578aa3cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事