離島サイクリングと出会い

2014年09月16日 08:30

ツール・ド・東北が無事に終了したようですね。私も友人と応募していたのですが残念ながら落選。せっかく休みをとったので旅行してきました。自転車は持たずに。

usagijima01.jpg

自転車は持ち込んでいませんが、島でレンタルサイクルを借りてみました。それも電動アシスト付きです。結構な急坂があってロードバイクがあったら楽しそうでした。島一周で5kmに満たないようですが、内陸に入ると展望台までのヒルクライムができます。

自動車の通行は基本的にないので自転車天国と思いきや、他にこんなやつらがでかい顔しているので注意が必要でした・・・

usagijima02.jpg

ん?

usagijima03.jpg

はい、うさぎです。もうそこら中にいます。

usagijima04.jpg

エサをもらいに寄ってきます。コンビニでキャベツを買って持って行きました。キャベツを千切っては投げながらの島一周。

usagijima05.jpg

島の歴史と可愛いウサギと青い空のギャップにいろいろ考えさせられる旅になりました。そうそう、キャベツを買ったコンビニでこんな出会いも。

3broth_cyclists.jpg

彼らは北海道から日本縦断を目指す3兄弟。最高の想い出を作っている彼らの笑顔が眩しくて、その若さと輝きに触れられた事が嬉しくて。

札幌から一ヶ月半くらいで広島まで来たそうです。北海道出身なので県境を越える事が嬉しくてたまらないそう。うーん、その感覚は新しいな(笑)荒川CR走っていたらいつのまにか東京に入っていたのが悔やまれるそうです。いやぁ、しかしいい笑顔だったな。おじさんも自転車乗っていたら一緒に走りたかった!

そして、これを書きながら検索してみたらなんと見つかりました。



改めて写真をメッセージを送ってみよう。がんばれ若者よ!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/461-b68bc1a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事