Specialized ALLEZ LTD EDITION

2014年09月09日 08:00

Specialized40周年を記念してALLEZ LTD EDITIONを発表しました。通常ラインナップではなく、創業年にちなんで74台の限定生産。収益の一部は寄付されるそうです。

10373678_919385821423031_4210778020580881400_n.jpg

日本の東洋フレームでレイノルズ853スチールを使って製作されるラグフレーム。元々、Specializedは日本の工房にフレームを発注していたのでリミテッドモデルを日本で製作するのは自然な流れでこれはいいですね。社会的な活動も拍手を送りたいし、記念モデル好きにはたまらないモデルになりそうです。
105414_9000-89_l.jpg
Specializedには元々ALLEZ STEEL DOUBLEってスチールのALEEZもラインナップ(LTDモデルとは違いレイノルズ530でラグレスTIGフレームになりますが)しているので、クロモリのスタイルに惹かれた方はこちらも見当してはいかがでしょ。やや懐古趣味に走ってますが8万円ですぐに走り出せるのですから、余った予算はホイールなんかに回せば走るようになる・・・のかな。

あ、でも今はALLEZ STEEL DOUBLEってラインナップにないのかな?そもそも東洋フレームに直接オーダーした方がいいですよね(笑)

メーカーサイト:40th Anniversary Specialized ALLEZ LTD EDITION

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/456-4a074a62
    この記事へのトラックバック


    最新記事