電車に乗り遅れるな

2014年08月26日 08:00

日にちが前後しますが、土曜日はショップの中級ロードツーリングに参加してきました。

asayake.jpg

集合場所へ向かう途中はこんな朝焼けが。まさにMagic Time。自分が早起きしないから知らないだけで、世界はこんなにも美しいのかと素直に感動してしまいました。

asayake2.jpg

そんな感動も束の間。湖畔を回るだけのダイエットライドになるかな?と思いきや目的地変更で筑波山へ。不動峠では山頂まで4コーナー前くらいで左足ふくらはぎが攣ってしまい大ブレーキ。攣りながらも意地で足は付かずに、20分04秒でゴール・・・上り始めの感触は悪くなかったんだけど、前回より重いギヤを踏めなかったし何か歯車が狂っていたんでしょう。補給とか特に水分補給をもうちょっと気をつけないと。水分補給が少な過ぎました。あと長い時間のライドへの耐性。自分の父親くらいのパイセンが15分だったそうで、それは驚きとともに希望でもあります。

ほぼソロで走る事が多かった私ですが、ショップ走行会も3回目にしてようやくトレインのありがたみと、中切れした時の苦しみを噛み締めることができました。そう、血の味とともに。ちょっと辛くても踏ん張って付いていかないと地獄を見ますね・・・。

攣ったまま峠でトルク掛けたのがいけなかったのか?しばらくは何ともなかったのに翌日の昼から急に痛み出して閉口しています。回復したら朝ライドがんばろ。





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/444-47fd2ee2
    この記事へのトラックバック


    最新記事