オリジナルグラフィック 5

2014年08月06日 10:00

前回構想は決まったシクロクロスのグラフィック。それを元にペインターと打ち合わせをしてきました。

arac01.jpg

単なる構想図(a.k.a 絵に描いた餅)が実際に塗るとどうなのか?プロの意見を聞いて細かい部分を詰めていきます。それと彼はオートバイペインターなので自転車に塗装するのははじめて。こちらからココは塗らないでねなどの説明なんかもしました。

arac02.jpg

細かい色味については、メインのグリーンについては大きめの色見本を持参しました。黒の部分を含めて艶の出し方などの希望は伝え、途中で具合を見て欲しいと言われましたが、そこは彼のセンスにお任せ。お任せできるのは、彼がまだ何者でもなかった時からの友人だから。紆余曲折あって今ではプロのペインターとして独立している彼へのリスペクトがあるからです。そんな人に関わってもらいながら自転車が完成するってすごく特別な事だよな・・・と改めて感じました。

作業は夏休みの宿題ぐらいな感じで取りかかってくれるとの事。新学期がはじまる頃には完成しているのかな。楽しみに待ちましょう。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/434-58323566
    この記事へのトラックバック


    最新記事