ランバイクのコース視察(って程でもない)

2014年07月28日 22:05

まとまった時間がなかったので三連勝で近所のクルージング。土日で40キロくらい乗ったかな?ちょっとだけクランクブラザーズのエッグビーターと仲良くなれた気がします。

涼しくなる夕方を狙って家を出たかったのですが、夕立も予想されるし中途半端な結局暑い時間帯に・・・。近所の気になっていた公園(はらっパーク)へ向かいました。

harapark.jpg

何なんでしょう、このスケール感。メチャクチャ広いです。外周はアスファルトが敷かれてジョギングコースになっていました。ここが木陰になってたら完璧なのにな。

cose.jpg

目当てはこのランニング・バイクのコースを見たかったから。ストライダーカップも開かれたりしてるみたい。60分250円で使えて、レンタルバイク(有料)もあるようですよ。暑かった事もありコースインしているキッズはいませんでしたが、普段はどうなんでしょうか?

しかし、三連勝が走らない・・・気持よくない・・・タイヤかと思ってましたが、やっぱりホイールかな。組んでもらう時にこれ以上テンション上げるとスポークが切れそうだって事だったのでゆるゆるなんですよね。理想はクリンチャーリムで組み直しなのですがシクロクロスとSpecializedのホイール問題もあってこっちは後回しになりそう。エンド幅126mmを130mmに加工しておけばこんな悩みもなかったんだけど、経年変化しまくってるアルミにそんな負担はヤバいだろって事になりまして。

そんな訳で距離を乗る気がしない三連勝でした・・・。

関連リンク
ランバイクのすすめ
キッズバイク選び
カスタムストライダー
5歳の誕生日に贈る自転車のサイズ





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/432-2d0802ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事