自転車通勤復活!

2014年07月15日 22:00

沈黙を破り自転車通勤復活です。転職して自転車通勤が出来ない距離になってしまったのですが、職場の引越で自宅からの最短距離が35kmになりました。電車通勤のDoor to Doorが1時間半ほど。それなら自転車でもほぼ同じ時間で行けるんじゃないかって計算です。



この計算をした時にすぐに自転車通勤を結構できなかったのは帰りの夜道問題。行きは若干遠回りでも河川敷のサイクリング道路(a.k.a Bicycles Highway)でビュンんと行っちゃえばクルマを気にする事なくストレスフリーなのですが、夜のCRは怖いだろうしね・・・。そんな事で二の足を踏んでいました。
しかし、自転車に乗る時間が捻出できないなら、やはり通勤で使うのが一番。そこでライトを新調して望んだ訳です。



もちろん度を入れたオークリーのシェイクダウンを兼ねてね。とりあえずスタートしてます。ライトとサングラスのレビューも改めてしますね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/422-e470b632
    この記事へのトラックバック


    最新記事