試走 WH-7850-SL + Hutchinson Road Tubeless

2010年04月23日 10:54

日曜日は生憎の雨だったために試走できなかった・・・。
ついに手に入れたNEWホイールとロードチューブレスタイヤの感触を試したくて思いは募る。もう夢に出る始末・・・病気である。

da7850-3.jpg

今週末は三連休だがそこまで待ってたら不眠症でまともに走れないだろう。そんな訳で朝練である。
この言葉の響き・・・高校生の部活以来か。(苦笑)

朝4時半に目覚ましをセット。CRを1時間ちょっと乗れれば関宿城の方まで行けるかな?って思いましたが、いざ朝起きてみると4時半ってまだ暗いですねぇー。これじゃ、夜走るのと変わらないや。でも起きたからにはおっかなびっくり走り出す。

すぐに気がついたのは乗り心地の良さ!
そんな感じで試走どころじゃなかったのだが、乗り心地の良さんには驚いた!あのカンカンに空気を充填したWOの感触も嫌いじゃないのだが、このチューブレスの柔らかいそれでいて腰のある感触はすばらしい!長距離乗りたくなりますね。

思い描いていた踏み出しの軽さはイマイチ体感できなかったけど、スピード上げて行った時のハブの滑らかな回転は感じられた気がします。

まぁ、まだまだなんとも言えませんが、WH-R550でローラーがんばって週末に備えます。


SHIMANO WH-7850-SL スカンジウム・ロードチューブレスホイール


ユッチンソン・TSチューブレス ヒュージョン2 2本セット

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/40-5316c566
    この記事へのトラックバック


    最新記事