RD-6700A-G-SS

2014年06月05日 08:00

一足先にリアディレイラーは届いていましたが、本日スプロケットも入荷したとの事で交換作業をしました。

6700s.jpg

今までずっと最初のRD−5600(105)を使っていたので交換作業をした事もなかったのですがネットや本を見ながらチャレンジ。

rd5600silver.jpg

主に立てかけてる時に倒れて傷がついた105のリアディレイラー。磨けば光るこの時代のパーツもやっぱり趣がありますね。7800のデュラエースが人気なのもうなずけます。このディレイラーはCX車でまた活躍してもらう予定。メンテしておきます。

RD6700

で、いきなり完成写真。30Tスプロケと長くなったディレイラーのプーリーケージのおかげでチェーン交換も必要なんじゃないかと思っていますが、とりあえず入ったのでこのまま試走してみようかと。調整に関してはいまいち要領を得てないけど、とりあえず全部動くからよし。今度自転車屋さんいったら看てもらおっと。

でも週末は天気がよろしくなさそうなんだよな・・・ただ乙女ギヤ導入しテストライドには持って来いのイベントに誘われたので6月半ばには真価を発揮でき・・・たらいいな(苦笑)





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/393-85b4bdc0
    この記事へのトラックバック


    最新記事