プロだって28T

2014年05月29日 08:00

リアカセットのギヤを最大30Tにするいわゆる乙女ギヤ化ですが、部品注文しちゃいました。

cs6700.jpg
アルテグラ CS-6600 13T - 25T

走行会で皆さんに聞いてみると25Tか大きくても27Tで登っているみたい・・・甘え過ぎだよとも言われましたが・・・。グランツールを走る別府選手だって34x28を使っているんだしね。

「今日は途中の1級カテゴリーの登りが激坂のため、34x28のギアを付けて走った(バッソが話してくれた事前情報)。

ジロデイタリア2014 第14ステージ レース後のコメントより


榛名山が1級の登りか?と聞かれれば違うと答えるしかないのですが、ケイデンスが維持できなければギヤ比を落とすしかないですよね。



別府選手が28T使うんだからアマチュアのおっさんが30T使うのは当然。NEW 105には最大32Tなんてカセットも用意されていますから。

速くなるとは限らないし、楽になることはないのですが、やっぱり走りきりたいじゃないですか。そんな訳ですね毛の生えた乙女になります。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

  1. ブログ管理人「カル」 | URL | -

    ライジンCXオーナーさんへ

    ライジンCX所有車の方からとても参考になるコメントを頂きました。ありがとうございます。早くジオメトリ届かないかなーと楽しみにしている最中です。こちらこそシクロクロス会場でお会いできる事を楽しみにしております。よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/390-3c46e1ad
この記事へのトラックバック


最新記事