ショップ走行会

2014年05月28日 08:00

はじめてショップの走行会なるものに参加させて頂きました。ロードバイクを購入した店がちょっと遠かったりアレだったためにショップ走行会とは縁のなかったワタクシ。その後自分のバイクメンテはもちろん、妻や甥っ子の自転車を購入していた輪工房さんにお誘い頂いたのです。

atack.jpg

以前からお声がけは頂いていたんですけどね、やっぱりでき上がっている集団に入って行くのってちょっと勢いが必要。今回はオーダーバイクを作ってもらう為に一度は一緒に走っている所を見てもらいたかった事が背中を押してくれました。バイクフィット後のチェックもしてもらいたかったし。ハルヒルの大惨敗を受けて何か変える必要を感じていた事も確か。

ungakoi.jpg

いつも自分が走っているルートとたいして変わらないのですが、サイクリングロードではなく細い一般道を繋げる事で変化に富んだコースになる事を教えたもらいました。それに集団走行でさえまともにやった事がなかったので新鮮な感覚でしたよ。オートバイツーリングでも知っていますが、後ろにも前にも仲間が走っているってのはそれだけで良いものです。

走った後のディスカッションもためになりました。本やネットで得た知識と実際に経験して得た知識によるアドバイスのギャップに驚きと喜びを感じました。今回は初心者ロード練習でしたが、皆さん上手いです。今後も参加させて下さい。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/389-00ef62cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事