UNKNOWN CX 

2014年05月24日 08:00

新シリーズスタートします。カテゴリーはMY BIKEのところに「UNKNOWN CX」としました。このblogを呼んでくれる人ならお気付きのように、ちょっと前から気になっているCX・・・いわゆるフジテレビの事ではなくシクロクロスをはじめたいと思います。


2012年シーズンのミストラルを初観戦

観戦した瞬間に「これはっ!」と思ったシクロクロス。近所でやってる運動会みたいなノリがとても楽しそうで。アメリカじゃダートトラック競技(モーターサイクル)なんか観戦も参加も同じ料金で草レースがいろいろな所で開催されているなんてのを憧れていて、そんなシーンの盛り上がりとダブって見えたんだろうな。向いてるとか、競い合いたいとかそんな感覚じゃなく、単純に楽しそうに見えて。それなら見てるより踊った方がいいでしょ?


マリオのような表彰台!

でも、僕にはバイクがない
参加はしたいけどそれにはマシンがいる。シクロクロスのはじまりを考えると乗らなくなり納屋に転がるツーリング車を使ってロードバイクの余った部品を取付けて参加する・・・みたいなシチュエーションに憧れるのですが、いかんせんシクロバイクの太いタイヤが入るようなフレームは持ち合わせていません。


トップカテゴリーではければMTBだっていいようです。弟の古いマディーフォックスガレージにあるけども。

それなら用意すればいいじゃないか
メーカー完成車のカーボンレーサーを買ったっていいし、憧れのアメリカンハンドメイクフレームをオーダーしてもいい。ブレーキはディスクか?フロントはシングルか?ホイールはチューブラーだろ?など様々な選択肢があり非常に悩ましくも楽しくもあるのです。選択肢は無限なので自分の中で何かテーマを決めないといけません。コンセプトとも言うのかな。

そんな事を考えながらある方向で進めようと思います。来シーズンにスタート地点に立って、ボロボロになり、泥だらけになって、でも笑顔で楽しめる事を目指して。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/387-467209a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事