近所でアップヒル周回コース

2014年05月07日 22:00

自転車以外に取り組んでいるスポーツとしてランニングがあります。仕事を終えた夜でもライトを付けながら屋外で運動が出来るのが気持よくてね。3本ローラーよりも楽しいのです。GWにハーフマラソン大会に出場してシーズンが終わったので自転車に完全シフトしようと思っています。とにかく2週間後に迫ったハルヒルの準備をしなくては・・・って今更なんですけど・・・。
このまま素の状態で臨むのも現状を知るって事でアリかな?とも思ったのですが折角時間とお金をかけて参加する訳ですからできることはしようと近所の短い坂道を使ってサーキットトレーニング的な事をしました。

uphillspec.png
wpohill12.png
以前STRAVAのセグメント作成機能を試すのに設定した坂道「Water Purification Plant Hill」(浄水場丘)を使います。

平均勾配はたった2%で、前半はだらだら、後半に3.8%くらいになる0.4kmの坂道です。ただ道幅も広く交通量もメチャクチャ少ないのでもがくには最高なんですよ。フロントアウター十分いけるくらいですから。山がある地域にお住まいの方は何もこんな坂道で・・・って思うでしょうけど関東平野はホントに広いんですよ・・・。
wpphill.png
ココを6回登るように周回して30分程度走りました。時間がない時には手っ取り早く心拍上げて負荷をかけられるので平日の朝も行けそうです。



ちなみに今のところ、私がKOMです。察しの通り私しかここを走っていないからです。江戸川CRを降りてすぐなので皆さんここをコースに取り込んでくれると盛り上がるんだけどな。三連勝シェイクダウンで走ったときが47秒でSpecializedで走った昨日のベストが50秒・・・GARMINでログ取ってインポートするのとSTRAVAアプリのデータ取得方法の違いとかあるんですかね。昨日の方が速かった気がするんだけど・・・ハーフマラソンの疲れがあったとしてもね。

大会まで、早く起きられた朝はココを走って、来週の土曜日には実際のコースを走って・・・どっちにしろ付け焼き刃ですがベストを尽くします。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/377-f372b065
    この記事へのトラックバック


    最新記事