オークリー・スプリットジャケットの塗装

2014年04月28日 08:00

普段使いも考慮して、もちろん趣味もあるんですけどマットブラックを選んだOAKLEY SPLIT JACKET。

スプリットジャケット

最近、普段使いにはOAKLEY JUPIETRの方ばかりでSPLIT JACKETは使ってません。クラシックなオープンカーに乗る時の事を考慮すると、このまま黒いままでいいのですが、自転車に乗る時に寂しいのでカスタムをしてみます。カスタムって言っても塗装だけなんですけど。

splitjacketbarashi.jpg

そうと決まったらさっそくバラシます。工具はトルクス(T20)ですよ。塗装に使うのはプラモデル用のスプレー塗料。前にオートバイのタンクやヘルメットの塗装をした時に色バリエーションの豊富さでプラモデル用を使ってみたんですよ。自動車補習用に比べてスプレーの粒子が細かく使いやすく感じたんですよね。

mrcolerwhite.jpg

写真がボケボケだしピントずれててお見苦しくすいません。塗料うすめ液で脱脂してから、そのまま白で塗りました。サフェーサーを噴こうか迷ったのですが、何度塗りかすればいけるかな?とTRY!

splitjacketbw.jpg

5回くらい塗ったかな?組み付けてみたけど・・・どうかなー?マットホワイトで塗ってみたのですがつやがあった方がコントラスト的に良かったか?あとイヤーソックも白に交換した方が決まるかな?なんて考えております。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/373-b3e41abc
    この記事へのトラックバック


    最新記事