2014年最初の100キロ

2014年04月19日 18:57

今年のシーズンに向けてNEWアイテムを投入!新しい半袖ジャージとグローブです。この説明はそのうち詳しくするとして、明日は天気が悪くなるとの事で今年初の100キロライドに行ってきました。

行く先は葛西臨海公園。自宅から往復するとちょうど100キロくらいあり、一部区間をのぞいてほとんどサイクリングロードだけで走れてしまうのでじっくり距離を稼ぐには最適なんですよね。風がなければ・・・。

江戸川サイクリングロードに風がない日なんてほとんどない訳で、これだけ鯉のぼりが気持ち良さげに泳いでいれば想像して頂けると思います。往路は追い風、復路は向かい風って寸法ですね。

江戸川を下っていくと旧江戸川と放水路に分かれます。ネズミの国へ行きたければ放水路。葛西臨海公園へ行くなら旧江戸川へ。最初は間違えて走りやすい放水路の方へ行っちゃったんだよな。旧江戸川添いの道はこんな感じ。歩いている方やランナー、釣り人、買い物帰りのママチャリなど入り乱れているのでご注意を。復路はここを走らないで車道を使いました。

気持ちのよい青空だったのですが写真の設定がレトロ調的なエフェクトかかっていたようでこんな感じに・・・奥に見えるのはディズニーランドのホテルだと思われます。

そんなこんなで葛西臨海公園へ到着。広島焼きを注入してちょっと散策。東京にもArenberg(PARIS - ROUBAIX)があったとは!木漏れ日も気持ちがよかったです。

ここからは向かい風に耐えながらひたすら漕ぐのみ。復路最初の10キロで後ろに付かれちゃったのでちょっとがんばっちゃったんですよね。おかげでその後は散々でしたよ(苦笑)時間が経つにつれて風も強くなってきて体感温度も下がってきてね、最初に来て出た軽量ベストでも足りないくらいでした。補給も全く持っていなかったのでハンガーノックにおびえつつ・・・それでも最後まで極端にペースが落ちる事もなくゴール!今年最初の100キロライドでした。GWのハーフマラソンに向けて足が仕上がってきたかな?

100キロになると持っていった方がいいな

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ

楽天で自転車の部品を探す