LEZYNE RAP-13

2014年04月18日 23:00

携帯工具を新調。海外ネット通販の送料無料値段合わせではありますが、前々から気になっていたんですよ。



今まで使っていたのは、自転車購入時(2006年)に一緒に購入したSpecialized製のサドルバッグに付属していたマルチツール。(写真左シルバー)普段使っている分には不満は特になかったのですが、チェーンツールがないのが気になっておりまして・・・



チェーンツールだけ買い足すって選択もあったのですが、ルックスが気に入っているLEZYNEの製品を使いたい事もあって買ってみました。



主な特徴 Lezyne - Rap 13 マルチツール
7075 アルミニウム製のブラックアノダイズ処理サイドパネル
鋳造引き抜き加工のクロームバナジウム鋼製ツールビット
センターピボット式ラップビットデザイン
2、3、4、5、6、8mm 六角、トルクス T25、T30 およびプラスドライバービット
チェーンカッターとスポークレンチ x 3 種(標準スクエア x 2、Mavic スプライン x 1)
ツールを安全かつ清潔に維持する Lezyne 独自のツールラップ付属
重量:149g





重量149gとの事ですがもう少し重いぞ。ちなみにSpecializedは106gでした。LEZYNEのこのシリーズはリストバンド位の大きさのゴムバンドが付属していてバッグ内でガチャガチャ音が鳴らない、保護してくれるのが特徴。



ちょっと重量アップになりますが、長い距離山の中を走る時のお守りみたいなもんでしょうか。チェーンは普通にメンテナンスしていれば切れる事は稀でしょうけど、木の枝を巻き込んでリアディレイラーごと破損なんてのは想像できますよね。チェーンツールがあれば適当な位置でチェーンを繋いでギヤ固定で帰ってくるなんて事もできます。使い勝手のレポートをする時はトラブルがあった時にでも・・・(苦笑)



2013年からモデルチェンジしいてるのかな?こっちの方がLEZYNEらしい造りの良さを実感できたかもしれません。更に伊達・酔狂なあなたはカーボンプレート製の方をお薦め。



マルチツールにここまでこだわるのもカッコイイですよ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/364-b2726b33
    この記事へのトラックバック


    最新記事