勝手にデュアスロン

2014年04月15日 08:00

うららかな春の週末。さくら舞い散る中を勝手にデュアスロンしていました。まぁ、10キロのランは友人と話をしながら終止ジョグペースでしたけどね。



強度の上がらなかったランだけでは物足りないところもあり、そこから自転車を用意して60キロほど江戸川サイクリングロードを走ってきました。往路は普通に漕いでいたら40キロを簡単に越える追い風に乗って。もちろん復路はその風と対峙しながら。最後に近所の丘でスプリントしたら脚をつる始末。つるのは良い事ではありませんが、なんだかそこまで酷使した事に若干の満足感を得たりね。



バイクフィットで大幅に変更したポジションもだんだんと馴染んできて、季節もいいのでもう少し時間を取ってロング、ヒルクライムに出掛けたいと思います。まずはハーフマラソンの大会を済ませてからになるかな。

でも、ちょっとハンドル周りはパーツの変更が必要かも。バイクフィットをした時にもステムを10mm短くして、5mm下げる方がいいとアドバイスがあったんですよね。現在はドロップの下を握るには具合がいいのですが、ブラケットは若干窮屈な感じ。それと以前に広げたハンドル幅(380→420)も違和感があるので戻してみようかと。以前のハンドルならショートリーチなのでステムの短縮なしでアドバイスを受けていたポジションに近くなりそうなので。今で言うとRace VR-Sってハンドルバーになるのかな?もっと極端なショートリーチに戻してみます。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/361-e41bb41a
    この記事へのトラックバック


    最新記事