UNIQLO UT 「SCHWINN BMX 」T-Shirts

2014年04月02日 08:00

自転車のウェアとはちょっと違いますが、シュインをモチーフにしたTシャツなんでここのカテゴリーでいいでしょ。



ロゴはフェルトでトリコロールは生地を切り替えて、タグまで付いてます。この70年代の雰囲気がたまりませんわ。ネットで発売されるのを知ってすぐに買いにいきました。他にも種類が合ったのですがキリがないので一番気に入ったこれだけ購入。SCHWINNのロゴをHONDAにしてもいいなぁー。

これ、ユニクロのUTです。ですからこの凝った作りでなんと1500円!更にクリエイティブ・ディレクターとしてNIGO氏が加わりTシャツをボディーから作りなおしたそうです。グラフィックに関しても関わっていて、今回は彼もコレクターとして集めているシュインなどを題材にしたようです。今までも毎年企業コラボTシャツでGIANTやTREK、Specialized、REDLEYなんかを見た事がありますが、今回のシュインそれらとはちょっと違うラインから生まれた商品みたいですね。

詳しくはコチラのサイトで。

ユニクロについてはインナーや無地のTシャツなんかは、かなりお世話になっています。ちゃんとSサイズが用意されているって画期的だったし。ただ、油断するとついワードローブに値段で選ばされてしまったユニクロが増えてきそうなので注意してますけど。しかし、コラボ物は侮れないんですよね。ジルサンダーとコラボした+Jはシルエットもステキで値段も手頃で好きだったんですよ。

あと、グラフィックモノをUTを買った時にコダワリがありまして・・・着ないで数年寝かせることにしています。大量生産で作られているので人とかぶる可能性が非常に高くて気まずいじゃないですか?(苦笑)ですから去年のSEX PISTOLSのUTも寝かせてあるんですよ。今年のTHE CLASHのTシャツも寝かせる事を前提に購入しようと考えています。まぁ、どうでもいいこだわりなんですけど・・・。

【追記】2014/04/04
今、ユニクロオンラインショップを覗いたら値下げして990円(税抜き)になってるじゃありませんか!こりゃ、事件ですよ。追加で買っておこうかしら。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/357-397b7d8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事