仮解決の中身

2014年03月12日 08:00

早く走って極細アルミフレームのしなりを感じてみたい事もあり以下の懸案事項を仮に解決して組み上げたいと思います。

tube06.jpg

1.チューブラーリムのホイールチューブラータイヤを貼ってみよう
2.錆び付いたリアカセットフレームの方は準備完了
3.表面加工を落としたシートポスト(仮解決)
4.表皮のなくなったサドル(仮解決)

サドルとシートポストについてですが、とりあえず狙っているものはあります。ちなみにサドルは黒いブルックスのレザーか新作のC17カンビウムなんていいなぁーと思っています。まぁ、この辺は追々悩みながら手に入れたいと思っています。
c17cambium.png
問題はシートポストで再三お伝えしてういますが25.8mmって珍しい規格なので選択の幅がかなり狭い!黒染めに失敗し、業者さんにアルマイトに出す事も考えて見積もりをとったりもしたのですがなかなか現実的な金額に納まらない事もあり、とりあえずガレージにあった黒いスプレーで塗装しました。この時使ったスプレーで塗ってみて気が付いたのですがつや消しじゃんか。まぁ、とりあえずだからいいけど。で、同じく家にあったサドルと組み合わせて・・・

sakaevero.jpg
SAKAE FX + vero

そう言えばガレージに古いチネリがあったな。汚いけどそっちのがいいかも。ちょっと取っ替え引っ替えしながら試したいと思います。さぁ、準備は整った!・・・と思っていたのですが・・・

シートピラーを固定するボルトが見当たらない・・・
sheatpin.jpg

無駄に特殊な形状なんだよな・・・一難去ってまた一難・・・明日はどっちだ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/349-66712dd3
    この記事へのトラックバック


    最新記事