MULTIFUNCTIONAL HEADWEAR Buff

2014年03月07日 08:00

冬のサイクリングは寒さとの戦い。キチンと装備をすれば体がオーバーヒートせずに運動を続けられるので効果は高いそうですが、やっぱり空気の冷たさが体に堪えます。いろいろウェアの工夫はあると思うのですが、首元はどうしていますか?

私は、普段からネックウォーマーを愛用しています。なるべく身軽でいたいのでマフラーは邪魔でキライなんですよ。中学生くらいの時は長い手編みのマフラーを彼女と巻く事なんかに憧れましたが(笑)

buff01.jpg

今回初めて買ったのがBuffです。アウトドアショップなどで目にしていましたが、イマイチな柄物があるくらいで手が伸びなかったのですが、こんなキレイな単色もあるんですね。ネットで見ると薄手のUVカット仕様などもありオールシーズンいける感じ。とりあえずオリジナルってラインです。

Buff オリジナル
buff02.jpg

材質は100パーセントポリエステルマイクロファイバーで長めの筒状で作られていて縫い目が一切ありません。ですから首に通してみても肌触りも良く、不快な縫い目やタグが一切なくて快適です。グローバル化のおかげで洋服に付いているタグが何枚も長いのが付いている事が多く、それをカットするのが自分の中でお約束になっているのですが、Buffにはその必要はありません。
メーカーがオールシーズン用としており、生地は薄め。雰囲気としては肌触りの良いTシャツみたいな感じです。長さは50cmくらいあり、それにより様々なアレンジができるようです。
howto.gif

メーカーサイトでもサイクリストならではの使い方を紹介していて自転車乗りには親和性の高い商品だと思います。
このBuffオリジナルは凄く気に入ったので、首の日焼け防止(熱中症防止)にUVカットモデル、夏の汗止めサイクルキャップもクラシックでいいのですが、ヘルメットライナーモデルなども試してみたいと思います。







人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/345-e5230072
    この記事へのトラックバック


    最新記事