COLNAGO C60

2014年03月05日 20:00

コルナゴのフラッグシップがローンチ! COLNAGO C60
今や少数派となったラグでチューブを繋ぐラグド工法で構成されるトラディショナルなレーシングバイクです。チューブの長さを変更する事で選手にあったジオメトリーを製作できるメリットがありますよね。今やトップレーサーでも吊るしのフレームに乗る時代ですが、コルナゴはちゃんとオーダーに答えられるようにしているって事かな。

COLNAGO本国サイト C60

slider1800-C60-racing-021.jpg

角断面ジルコチューブ!?
ツブシの入ったコルナゴ伝統のジルコデザインを大口径角断面にも採用してきました。

slider1800-C60-racing-03.jpg

ディスク対応
C59にもディスクブレーキ仕様がありましたが、アタッチメントでディスク仕様にできるとかだったら面白いのに。もちろんフロントフォークは交換しないとダメだろうけど。

EurobikeDemoDay-ColnagoC59Disc-Packshot.jpg
colnago c60-003

とりあえず詳細が発表されるのが非常に楽しみですね。また新城幸也日本チャンピオン仕様も出るんだろうな。

1393946731.jpg
COLNAGO本国サイト C60

このC60・・・。レーシングバイクとしては素晴らしい進化をしているんだと思いますが、どうしてもコイツを愛せそうにない・・・って人もいるでしょうね。個人的にもExtream-Cの出物がないかしら・・・とか思っているタイプなので。C59がわいわいセールなんかで安めに出ているので消費税アップ前に購入なんてのもありかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/343-3f53731c
    この記事へのトラックバック


    最新記事