2014/2現在のGUTTERBALL

2014年02月27日 08:00

都内遊撃機(a.k.a お買い物自転車)となっているガッターボール。この時からハンドル交換したりいろいろやってるのですが、他のカテゴリーに記事があるので「どうなっちゃったの?」ってコメントを頂いた事もありまとめておきます。

しばらく近所を乗り回していましたがパンクに見舞われました。何か踏んだかな?と思ったら・・・自転車のコストダウンってこんなところでやってるんですね。勉強になりました。



牛のツノでご紹介しましたが、最初のフラットハンドルからブルホーンに交換しました。ブレーキレバーは最初についていたのをそのまま取り付け。やっぱりこの位置では操作性が悪くて危ないねって事で・・・



ブルホーンバーにエアロブレーキ取り付けをしました。自転車のコンポ調整とかは苦手ですが、ハンドル加工などこの手の作業はオートバイで慣れているので得意です。



シンプルな感じが気に入ってバーテープとか巻いていませんが、街乗りは基本素手なのでバーテープあった方がいいかなと最近は思っています。



街乗り対応でベルも付けました。「すいませーん!とおりまーす!」って声を掛ければ済む話なんですけどね・・・法律ですから。もちろんライトも付けましたよ

simi06.jpg

あ、それと早い段階でペダルを交換しています。



三ヶ島ペダル(MKS)のMT-LITEペダル(黒)です。このペダルを選んだのには理由があってですね、実はレジスタンスさんのペダルストラップを付けたかったからなんですよ。レジスタンスさんのブログ記事でRESISTANTのペダルストラップの構造とMKS MT-LITEの相性は奇跡的マッチングと聞いてね。 Fixedで乗っていない事もありストラップはまだ購入していませんが・・・。



このような状態で都内を走らせています。会社にサコッシュとメッセンジャーバッグを置いといて銀座へお買い物なんかで活躍中でーす。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/340-06e1c5d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事