Fi'zi:k BLINK LIGHT

2014年02月18日 08:00

昨年の日光ライドでテールライトを紛失してからずっと買おうと思いながらも後回しになっていました。



他に小額のパーツを買う予定があって、送料もったいないのでポチり。購入してから思い出したのですが、キャットアイとのダブルネームでCATEYE RAPID3 って新型出てましたよね(汗)

まぁ、光量は譲りますがサドルとの一体感、スタイルはブリンクライトに軍配が上がるのは火を見るよりあきらか・・・なはず。



さっそく取付けちゃいます。フィジークの裏側後ろにはICSって独自規格の取付け部分があるんですね。写真で銀色の所です。



で、その銀色にパーツが入っていた所にブリンクライトを差し込みます。




うーん、スッキリと決まりました!点灯パターンは常時点灯とフラッシュの2つ。それぞれのモード変更はライト本体と押してやればオッケー。走りながらサドルの後ろに手を回して押し込む事も可能です。

でも、やっぱり暗いかな?(苦笑)でも本格的に夜間ライドがある時は他の場所に追加する事として常時取付け用のテールライトとしてはルックスも損なわなし軽量だしいいんじゃないでしょうか?





ルックスを取るか、絶対的な光量を取るか・・・まぁ、お好みでどうぞ。フィジークのサドル使っているならICSを活用したいでしょ?

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/334-51aa43a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事