榛名山ヒルクライムin高崎エントリー

2014年02月09日 08:00

なんとなく榛名山ヒルクライムin高崎(A.k.Aハルヒル)にエントリーをしました。

前々から得意ではないがエントリーしたかったヒルクライム大会。関東平野に住む私にとって近所の大会はなかなか少ない。全泊までして行くのは非常に面倒で、だったら大会じゃない日に勝手にヒルクライム大会をすればいいじゃないかとか思ってしまう。でも、やっぱり大会での高揚感って違うんだよね。その日に向けてちょっとがんばるってのも日常に刺激があっていいし。それは、ハーフマラソンイベントで実感している事。

5月は前半に地元のハーフマラソン大会に出て、中旬にこのヒルクライム大会がある。今年はちょっと早めに自転車に乗る時間を増やして山への遠征をしたいと思っています。中学生の頃みたいにもう一度山をグングン登れるように。ダイエットも必要ですかね・・・。



榛名山には、15歳くらいの頃に一度自転車で登った事があります。その時は伊香保温泉の方から登ったのですが、大会は裏側からなんですね。そっちは何年か前にオートバイで走った事はあるのですが、どんな感じだったかな・・・試走できる季節が非常に楽しみです。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/330-fcf44907
    この記事へのトラックバック


    最新記事