ボトル型工具箱に新製品

2014年02月01日 08:00

前にもレポートしたボトル型ソフトシェルツールボックス。私はAvedio製を使っております。



タグに目をつむればプレーンなデザインで邪魔にならないし、機能的には全く問題がないので気に入っております。本当に工具が出しやすくて便利ですし、サドル下に取付けるよりも重心が下がってダンシングもリズムがとりやすい気もしますし。



ただ、問題も1つありまして、取付けられるボトルケージを選ぶんですよ。個人的に世界一カッコイイと思っておりエリート・パタオは使えません・・・。私はミノウラ・ボトルケージ、写真はシルバーですが黒を買いました。

この手の工具入れがまだまだメジャーではないようで、欲しい人はいるのになかなか新製品がない状況でしたが、BM WORKSさんよりBM WORKS TOOL CAPSULE(ツールカプセル)が発売されましたー!

BM WORKS TOOL CAPSULE
bmcap02.jpg
BM WORKSWeb Siteより

ファスナーの色違いで黒・白・赤が選べるみたい。ウチのターマックには白ファスナーがピッタリだなぁー。内部の構成も変わっていて、メッシュ部分にも個性的な持ち手が付いたファスナーで閉じる事ができるので、細かい部品や道具を不意になくしてしまうようなトラブルが避けられそうです。

BM WORKS TOOL CAPSULE
toolcap.jpg
BM WORKSWeb Siteより

これでボトルケージの相性について、そんなに気にせずに使えるのであればいいですね。いろいろな物をガサッと入れておくのであればAvedio製の方が使いやすい気もするのですが、細かく整理したい向きにはBM WORKS TOOL CAPSULEが良さそうです。

なにより選択の幅が広がってきた事は私達にとって好ましい状況ですね。最後に個人的な感想箇条書きで付け加えておきます。参考にしてみて下さい。

BM WORKS TOOL CAPSULE

・細かく整理整頓できる。
・ファスナーの色が3種類
・ファスナーの持ち手やタグ等デザインが凝っている

Avedio Tool Box

・メッシュポケットが左右についていて内容物を選ばず収納しやすい
・ファスナーの色が2種類
・取付けられるボトルケージを選ぶ

Vittoria【ヴィットリア】プレミアムジップ・ツールケース

・メッシュポケットが左右についていて内容物を選ばず収納しやすい
・イタリアンデザイン
・比較的安い

ELITE BYASI

・ボトルと同じ素材なので取付けた時に違和感が少ない
・内部が二段構造になっていて細かい部品を入れる所がある
・工具の出し入れがしにくい
・ガタガタ音がする
・安い

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/327-7e8cdc8f
    この記事へのトラックバック


    最新記事