2014年の目標

2014年01月02日 14:49

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。



昨年を振り返りますと、7月に春日部〜日光を走って以来。それなりのボリュームで一度も走っていないくらい自転車をさぼっている感じです。

oigami06.jpg

妻を連れて老神温泉周辺を走ったりもしましたが、ヒルクライムはそれなりに心拍は上がったものの、ロングライド的疲労は味わってませんね・・・。運動自体をさぼっている訳ではなくて、そのエネルギーはランニングの方へ費やしていました。短い時間に追い込め、自転車よりもよりシンプル。それでいて、手軽に始められる事から近所の同級生が仲間に加わっている事も大きかったりします。



昨年はタイミングも悪く、ずっと観戦に行っていたジャパンカップも見送り、我が街さいたまで行われたクリテリウムも行きませんでした。だからと言って自転車への気持ちが冷めている訳ではないんですよ。歩みは遅いのですが自転車のレストアもボチボチ進めています。



2006年から使っていたポラールのサイコンも行方不明になったし、iPhoneも4Sから5cになった事でサイクルマウントも使えない・・・そこでGPS付きのサイクルコンピューターを購入して今年は走ろうと思っています。寒い間はマラソンの方を重視する感じになりますが、今年こそ新潟への自転車での帰省を達成したいな。


大きな地図で見る

250キロか・・・早朝からスタートすれば1日で行ける距離なのかもしれません。でも、そこまで健脚ではないし、写真を撮ったりしながら行きたいので2日ですかね。スケジュールを立てて楽しみながら準備をしたいと思います。





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/318-f22797b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事