コンポをどれに

2013年09月05日 08:00

まるで進んでいない三連勝のレストア計画。部品揃えたり、磨いたりはしているんですけどね。それでもあまり進まないのは方向性・・・もっと言えばコンポが決まっていないから。

newpaint3ren.jpg

最初はこの自転車に標準装備されていたSIMANO600で組む予定だったのですが・・・このグレーの塗装だとかが好みじゃなくて気分が乗らないんですよね・・・古いカンパとかがいいけどそこまでコストをかけるのもどうなのよ?ってのがありまして。

3RENSHO

そんな時にこんなのがガレージに仲間入りしてね、それにはサンツアーのシルバーに輝くシュパーブプロなんか付いている訳ですよ。これを外して三連勝に使ったらいいのでは?と思いついちゃいまして。

MIYATA PRO
あ、輝いてはいませんでしたね(苦笑)

クラシックアルミバイクとサンツアーのトップグレードなんて珍しいコンビネーションでいいんじゃないかと思うんですよ。それで、コンポがなくなったPRO MIYATAにはSHIMANO 105をSpecialized Tarmac Proから外して入れるとかね。クロモリバイクなのでエンドを広げて10速が入るようにすれば可能じゃないかと。シルバーボディーなのでそんなに違和感なくSTI化できます。それか、エンド広げずに8速のままGIANT OCR3からSHIMANO 2200を外して使えないかな・・・とかね。その場合はGIANT OCR3が105で10速化できますし。

DSC_0076

こんな風に家にある自転車のコンポをグルグル回して新鮮んで面白い組み合わせができないかと妄想していました。その為にはメインバイクのコンポをアップグレードしなきゃいけないんですけど。


狙っているのはカンパなのですが、そうするとデュラエースのホイールが使えなくなるので、まずはシマニョーロかな?なんて事を考えていました。ちょっと、いや大分話は脱線しちゃいましたけど、部品を磨きながら構想をまとめたいと思います。

走れる日はいつになるのやら・・・

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/304-c35cd159
    この記事へのトラックバック


    最新記事