Wiggle dhb Aeron Pro ビブショーツのレビュー2

2013年06月23日 13:07

dhb Aeron Pro サイクリングビブショーツのレビュー前回のつづきです。

2006 SPECIALIZED TARMAC PRO

今回は実走編。ホントは100キロ程度のコースを走る予定でしたが、ちょっと週末の用事が立て込んでいて40キロのコースを2回走てきました。コースは江戸川サイクリンロードを使った関宿城まで。

wigglepad.jpg

レビューのポイントは廉価版と違いを感じる事ができるのか?って所です。一番はパッドの違いだと思うのですが、これは履いた瞬間に実感ができました。廉価版の大きなおむつを付けているような収まりの悪さに比べて、明らかに股間にフィットしています。

dhbride1.jpg

廉価版で気になっていた裾のフィット感についてですが、幅広になったAeron Proでもちょっとどうなのかな?って感じはします。太もも周りがスリムな方は特に気になるかも。ビロビロにならないかなー、これはしばらく使ってみないと何とも言えませんが、パールイズミの方が圧倒的に作りはいいです。

dhbride2.jpg

吊り部分のメッシュは暑い季節に良さそうだし、基本的には廉価版よりも、間違いなくこちらの方がオススメです。ただ、dhbの製品を購入する場合、他のメーカーと比べてコストパフォーマンスが良いから選ぶ方が多いでしょう。そう考えるとAeron Proは中途半端な金額なのかも知れません。(それでも他のメーカーの半額に違い値段ですけどね)
aeonpro.jpg

サイクルパンツにどこまでの機能を求めるか?だと思いますが、廉価版(Aeron サイクリングビブショーツ)でもお尻が痛くならないのであれば、それを2枚買って練習で履き潰す方がってるのかもしれないな。その他のいろんな機能って正直そんなにご利益を感じないので・・・。冬用は別ですけど、夏用はそんなスタンスで大丈夫だと思っています。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/280-772cb6cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事