筑波山 リベンジ編

2010年04月19日 15:57

私にはこの夏やり残した事がある・・・それが筑波山アタックだ。夏休み明け最初の週末にそれを成し遂げる為、早起きして筑波山へ向かった。

fudou.jpg

どっかのblogで読んだのだが、前回やっとの思いで登った不動峠なのだが、強者は12分で登るらしい・・・15分で1人前だと・・・マジデスカ!?どこからが計測スタートなのだかが分からないのだが、大池公園から不動峠の入り口までの2分を差し居ても20分はかかってる・・・。
まぁ、1回目だったからね。こ2回目は違うよ!ってとこを見せつける予定だったが1分しか短縮できなかったよ・・・。しかし最後の「10パーセント」はキツイッ!アタックなんて言っているが足を着かないで登りきるのがやっとですよ。

sancyou.jpg

どっちかって言うとアタックされてる!?今回はココで終わりではない。

gama.jpg

前回下見をしたコースを走りきるのが目標だ。気を取り直して進む。筑波スカイラインのアップダウンを超えて風返し峠へ。ココで予定には無かったがロープウェーの駅まで登ってみた。

baien.jpg

この関東平野を見下ろす達成感!日常の中ではなかなか味わえない感覚。ただ登るだけ。それだけでこの高揚感を得られるなんて。自転車って素晴らしい!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/22-afcf380b
    この記事へのトラックバック


    最新記事