都内遊撃機

2012年04月12日 08:00

そもそも購入動機は311後、電力不足から電車が動かなかった為(今思えばなんだったんだろう?)、通勤の為に購入しました。その時の言い訳様子はこんな感じ

gt3.jpg

しかし、あっさりと電車は動き出しいつものダイヤに戻ったのでした。おかげで活躍の場がなくなったガーターボール。近所の買い物なんかに引っ張り出すくらいで、ほとんどは部屋の片隅で壁に立てかけてありました。

しかし、生きる道がありました。都内お買い物用です。埼玉都民の私は東京都中央区のオフィスまで毎日電車で通っています。オフィスは銀座まで歩いて10分くらい。自転車ならすぐです。オフィスにもママチャリが1台ありますが、そこに専用マシンを常駐させるって魂胆です。

吊るしで乗っていましたが、ちょっとだけアップデイトもしたので今後、紹介したいと思います。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. KIMERA | URL | -

    その後、GUTTER BALLは元気ですか?

    フレーム自体は安いロードより余程掛かりが良いですよ。

    逆に言えば、フレーム以外のアセンブルパーツは糞ですがw_

    後、リアのハンガーの厚みがあるのでホイールを交換する場合、そのハブのシャフト長によってはボルトがしっかり掛からない事があります。
    自分は毎日の通勤に使用していますが、街中ではロードに負けませんねw_

    P.S.
    デフォルトのブレーキは本当に糞なので交換しましょう。

    自分は前はシマノ105、後はボルト貫通式のシマノBR-R650に交換しました。ただ、後ブレーキの取付ブリッジ部が柔らかいのでナットを締めすぎると簡単に凹みますw_

    フレーム自体はそこら辺のなんちゃってピストよりかなり良いので捨てないで下さいねw_

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    はい、元気です。

    KIMERAさんコメントありがとうございます。アクセスはあるのですが、ブログになかなかコメントをしてくれる方がいないので嬉しいな。
    で、GUTTER BALLですが、元気にしていますよ。ブルホーン(http://cyclestart.blog2.fc2.com/blog-entry-212.html)にして都内のオフィスに置いてあります。銀座まで自転車ですぐなので買い物に使うくらいですけどね。

    ブレーキ関連のアドバイスありがとうございます。ホント、ダメですね・・・このブレーキは。シューの取り付けをちょっと調整して鳴きは治まりましたが、相変わらず制動力は期待できません。5700系の105なら色も合いそうですね。リアは取り付け部の剛性不足があるならフロントだけ交換してもいいのかな。

    スワローハンドルとフロントにカゴを付けようか・・・なんて事も視野に入れながら付き合おうと思っています。ご心配かけてすいませんでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/209-e894de87
この記事へのトラックバック


最新記事